ホーム>店長ブログ>ムチウチ(高木さん)
店長ブログ

ムチウチ(高木さん)

先日の木曜日に、高木さんに宿題を出しておいたら、ホットペッパーのブログに良い答えをだしてくれた

のでどうぞ!!

 

こんにちは
木曜日担当の高木です!
今日のホワイトボード講座はこちら!

ブログ画像むち打ちについて!
あっ!今日は聞いた事あることだな~と思う方もいます。

むち打ちは事故にあったりしてなかなかねーという方もいらっしゃいますね。

今回は首のむち打ちについてですが、さてどうしてむち打ちって首が固くなるんだろうなどだどっていきたいと思います。

それと、このカルシウムが原因ということも説明していきたいと思います(`・ω・´)キリッ

ブログ画像
※カルシウムは簡単に言うとお裁縫の待ち針みたいな役割をしています。
傷ついた筋肉の繊維を仮に止めておいて回復してきたら自然に体外に流れるそうです。

ただ単に固くする為だけではないのです。体を守るために固くなるということです。
でもこのまま硬いままだと体調もすぐれないままになってしますのできちんと動かして体に負担かからないようにしましょう。

そして肩回りの筋肉も関連するのできちんとほぐしましょう。

補足

なので、斜角筋、乳突筋、僧帽筋、肩甲下筋などをほぐしてあげることで

首の辛さを緩和していきます。

ぜひぜひご利用下さい。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.katakoriracoon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221