ホーム>店長ブログ>骨盤矯正のメリット
店長ブログ

骨盤矯正のメリット

骨盤.jpg

骨盤矯正のメリット5つ

①姿勢が良くなる

骨盤は体の中心といっても過言ではありません。骨盤が正しい位置に戻ることで、姿勢が格段に良くなります。というのも骨盤矯正をした後、今までの姿勢を取ろうと思っても違和感を感じます。体が歪んでいれば歪んでいるほどその効果を感じられるので面白いです。

また、姿勢が良くなると自然と内臓も正しい位置に戻ります。それに伴って、消化が良くなったり、お腹のぽっこりが改善されたり嬉しい効果がたくさんあります。特に猫背に悩んでいる人は骨盤矯正を受けることをお勧めします。

②体質改善

腰痛や肩こり、むくみなど体の不調に悩んでいる人は多くいると思います。これらの症状は骨盤の歪みも原因の一つです。骨盤が歪んでいると血液がスムーズに流れず老廃物が体内にたまり、体がむくんだり肌荒れを引き起こします。骨盤矯正の施術を受けたら体の不調が改善した、という話はよく聞きます。

③重い生理痛を改善

骨盤と生理には深い関係があるということを知っていますか?というのも生理周期に合わせて骨盤は開閉します。骨盤がゆがんでいると、骨盤内の血流の流れも悪くなり生理痛がひどくなると言われています。

④産後の体型改善

産後は体型が戻りにくいと多くのお母さんがぼやいています。体重を戻すのは頑張ればできるかもしれませんが、一度開いた骨盤をそのままにしておくと腰回りに肉がつきやすくなります。時間が経てば自然と骨盤は元の位置に戻る、と考えている人がいればそれは間違いです。整骨院に行くか、骨盤ベルトや骨盤体操などで徐々に戻していく必要があります。

⑤精神面の強化

骨盤矯正は体の調子が良くなるだけではなく、精神面でも健康になります。体の不調を取り除くことで心にも余裕ができ、ちょっとのことでイライラしなくなったり、集中力が増したり精神面でも嬉しい効果があります。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.katakoriracoon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244