ホーム>店長ブログ>店長ブログ

店長ブログ

気圧の変化からくる肩こり(茨城、雪、偏頭痛、ベテランスタッフ)

どうも菅野です。happy01

皆さん体調子悪くないですかsign02これは明日雪ですね。snow

気圧の変化で、筋肉が萎縮するので頭痛が出たり、酷い肩こりがおきたり

してませんかsign02

してますよね。

こんな時ぜひ、肩こりらくーんをお試しください。心が晴れ晴れするはずです。

肩こりが酷いとイライラしたり、周りの人にも迷惑かけてしまったり、仕事にも

支障がでてしまいますので、我慢せずほぐしてスッキリしましょう。

雪かき番長一昨年の大雪の時の沼田さんの写真snow

雪かきが大好きで、明日の雪が楽しみのようです。

 

大子ツーリングin cafe遊歩森

どうも菅野です。happy01

久々の私のプラベートネタですが、すいません。

先日ツーリングに行ってまいりました。

2ツーリング.jpg3ツーリング.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い寒さで、手が凍りそうでした。

しかし、私悪そうな感じで写ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の色々あったんですが、寒すぎて前半しか写真がとれませんでした。

最初の目的地のみ、すいません

大子の超穴場スポットsign03

cafe遊歩森と書いてゆうもあ


http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8009188/

ツーリング.jpg

 

 

 

 

このすばらしい景色の中、おいしいコーヒーがいただけます。

残念ながら、肝心のコーヒーの写真がありません。coldsweats01

とにかく景色が最高なんです。

山の中にポツンとあるログハウス

オーナーが一人で10年かけて作ったそうです。

バイクはもうちょっと暖かくなってからですね(笑)

ぜひオススメです。行ってみて下さい。

 

 

 

 

初めて来店される方の特典(肩こりらくーん、茨城、マッサージ)

どうも菅野です。happy01

今度、肩こりらくーんに行ってみようかなとお思い方ぜひこちらをsign03

http://www.katakoriracoon.com/contents/special/

45分以上ご利用で、

1000円OFF

スマートフォンで受付時に提示していただければご利用できますので

最初の一回目ってどんなお店でも、勇気がいりますよねsign02

どうぞ一度、お電話頂ければ緊張がとれるはずですhappy01

ホットペッパービューティーのweb予約のほうでも大丈夫ですよ。

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000337356/

 

2月のイベント打ち合わせ(焼肉編、またもや沼田さん)

どうも菅野です。happy01

先日、月一のらくーんミーティングsign03

2月のイベントを皆で決めました。

2月は、バレンタインですからね。かなりお得なイベントになっております。

詳細はのちほど発表いたします。

ミーティング後の食事会は、

焼肉宝島

http://www.takarajima.co.jp/

今回も、すばしく食べてました。

yakiniku2.jpgyakiniku4.jpgyakiniku 5.jpgyakiniku7.jpgyakiniku3.jpgyakiniku6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが沼田さん!さんざんお肉を食べた後の

デザートの量!ハンパナい!

 

 

 

 

骨盤矯正(茨城、石岡、マッサージ、肩こりらくーん)

お世話になります。菅野ですhappy01

骨盤矯正無料イベントは、明日までとなってます。

 

骨盤のゆがみが太りやすい体の原因にも!

骨盤は体の中心にあり、ボディ全体を支える土台のような役割をして、脊柱(背骨と首)、股関節(下半身)、肩甲骨(肩)と繋がっています。


繋がっているということは、骨盤の状態がそのまま、背骨と首、下半身、肩にも影響を及ぼします。つまり、骨盤がよい状態ならその他のボディパーツの状態も問題なく、逆の場合は以下のような悪影響を与える可能性があります。
 

  • 新陳代謝の低下、冷え
    骨盤がゆがんでいると、体幹部の筋力が低下していきます。体幹部の腹筋や背筋などの筋肉が弱くなると新陳代謝が低下します。逆に体幹部の筋力が維持されていると代謝が上がり、冷えなどの症状も改善します。
     
  • 疲れ、下半身のむくみ
    骨盤を支える体幹部の筋力が弱くなると、全体的に疲れやすくなります。全身を支える筋力が乏しいので、下半身に負担がかかりむくみやすくなります。
     
  • 姿勢の悪化、老け姿勢、ボディラインのたるみ
    骨盤を支える筋力が弱くなると、姿勢が悪くなります。猫背やO脚ばかりでなく、背中が丸くなり実年齢より老けた印象を与えがちに。また、痩せていてもボディ全体がたるみ、メリハリのないスタイルになってしまいます。
     
  • 肩こり、腰痛
    骨盤がゆがんでいたり姿勢が悪いと、体が硬かったり、筋力が低下し血流が悪くなることが一因で、肩こりや腰痛が慢性化しやすくなります。
  • 生理不順、生理痛
    骨盤は一日の中や月経の周期によって開閉を繰り返しています。この骨盤の開閉が妨げられると、生理不順や生理痛に繋がります。
     
  • 便秘
    大腸のぜん動運動が鈍ると、便の押し出しが滞り便秘になるのですが、これは、偏った食事や運動不足による筋力低下が原因です。


骨盤の状態が改善すると、自立神経やホルモンといった目に見えない部分のバランスも整ってきます。血液やリンパの流れも改善し、カラダ全体の循環がみるみるよくなるのです。

 

ぜひぜひご利用ください。

 

今日から元気にオープン{骨盤矯正無料}

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします 。

肩こりらくーんの2016年もスタートいたしました。

どうも菅野ですhappy01

今日から11日までの一週間お年玉イベント!!

なんと骨盤矯正無料

骨盤が気になっていた方、そろそろ骨盤の歪みがまた出てきた気がする方

とりあえず無料ならと言う方

ぜひご利用ください。

ボディコースをご利用方なら、どなたでもご利用できます。

骨盤矯正かなりオススメです。

骨盤のゆがみ、かなり体の調子を崩します。

イスに座る時、足を組むくせがある方絶対に一度試してください。

スタッフ一同元気にお待ちしております。

saru.jpg

明日からのイベント

どうも菅野です。happy01

今年もお世話になりました。

あっという間に、年末!!

仕事納の後は、!!!

2015→2016.pngのサムネイル画像合言葉は

『ブログをみました。」でお願いします。

どの時間帯でも

15分1100円

30分 2200円

45分3300円

60分4400円

75分5500円

今年最後の自分へのご褒美に、いつもより長めのコースgood

なんていかがでしょうかsign02

年始のイベントもどうぞご利用ください。

 

 

 

菅野個人イベント!!(石岡マッサージなら肩こりらくーん)

どうも菅野ですhappy01

今年も残りわずか、一年頑張ったご褒美に、新年を迎える前に

今年の疲れをとってから、スッキリした体で大晦日、新年をすごしませんかsign02

明日から、年末のイベントが始まりますが、

今日は、菅野の個人的イベントをやっちゃいます。

私、菅野を指名して頂くと!!

時間をプラスしちゃいます。何分か?は着てからのお楽しみsign03

さらに、骨盤矯正も無料でつけちゃいます。

予約の際にブログを見たとお伝え下さい。

このイベントは27日本日限りなので、今すぐお電話ください!!

お待ちしております。

vhjzQcvf.jpeg

 

 

意外と知らない肩こりについて!!

    どうも菅野ですhappy01

    今日は、肩こりについてのまとめです。

 

     筋肉は疲れると硬くなります。wobbly
 
1日中のデスクワーク、長時間の運転で、肩こり・腰痛を感じたという経験はありませんかsign02
そんな時、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸等が作られています。すると筋肉は硬くなり、コリやだるさを感じるのです。
つまり、同じ姿勢を続けたり、特定の筋肉ばかり使い続けることが、コリの原因の1つです。flair
 

血のめぐりも肩こりに関係している?

     血行不良は筋肉をさらに硬くする原因になります。punch
 
入浴やマッサージで肩こり・腰痛がラクになることはありませんか? 血のめぐりが良くなると肩こり・腰痛も改善される。このような肩こり・腰痛の原因としては、血行不良が考えられます。
疲れて硬くなった筋肉が近くを通る血管を圧迫し、血のめぐりを悪くしてしまいます。すると筋肉の中に発生した乳酸等が流れていかず、筋肉内にたまってしまいます。
また、筋肉にとどく酸素の量も減り、さらに乳酸が作られ、筋肉が硬くなります。そうすると、ますますコリを感じるようになります。
 
当店のボディコースは、肩こりであれば、大きな原因の硬くなった筋肉、僧帽筋、起立筋をしっかりほぐします。
 
そうすると、肩が軽くなり乳酸が流れて、痛みもなくなります。
 
しっかりとほぐす事がポイントですよね。

産後の骨盤矯正

どうも菅野ですhappy01

産後の骨盤矯正についてまとめです。

 

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなります。産後に 下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうのはこのためです。他にも肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまい ます。
 

 

産後の骨盤矯正、いつからいつまで?

 

 

産後の骨盤矯正は、産後3ヶ月~6ヶ月までに行うのがおすすめです。産後1ヶ月は悪露が出るなど、まだ出産の影響が体に残っています。無理に骨盤矯 正を始めてしまうと、悪露が出きらないこともありますので、焦らず1ヶ月は安静に過ごしてください。また、産後6ヶ月たつと骨盤が閉じた状態になり、一度 閉じてしまうと矯正するのが大変になるため、それまでに骨盤矯正をしておきたいですね。産後の女性のじん帯はとても柔らかくしなやかで、特に産後4ヶ月ま では歪んだ骨盤を矯正しやすい時期です。

 

 

産後の骨盤矯正、効果は?

 

 

骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置で機能し、栄養素の吸収が良くなります。また、血行が良くなることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体に なりますよ。産後後太りを解消するのは、産後6ヶ月間が重要ですが、骨盤矯正と産後ダイエットを上手に行えば、効率よくやせるだけでなく、スタイルも良くな ります。

当店ではボディコースに+500円でお付けすることができます。スッキリ感が全然違いますのでかなりオススメです。

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15